一般社団法人鳴門板野青年会議所 2017年度ホームページ

一般社団法人 鳴門板野青年会議所 公式WEBサイト

088-685-7376

理事長ブログ
Blog

挨拶回り

1月18日(水)

4月に開催する例会の打ち合わせのため、小林副理事長と鍋野委員長とともに

松茂町商工会の事務局を訪問させていただきました。

具体的な内容は決定していませんが、

鳴門板野青年会議所が多面的な視点を持って運動していくために

欠かすことのできない方向性をもった例会だと考えています。

鳴門市と板野郡、徳島県北部エリアで地域に根付いた団体となる土台を構築したいと思います。

 

 

 

 

そして午後からはドライブ・・・

IMG_0460

ではありません。

 

近年、鳴門板野青年会議所が開催している事業にご協力いただき、

大変お世話になっている関係先へ挨拶回りをさせていただきました。

 

 

様々な表情を持つ鳴門市ですが「リゾート地・鳴門」を一番印象づけられるのが

鳴門町土佐泊浦付近ではないでしょうか。

美しい海岸線は、夏でなくとも南国の情景を感じさせられます。

 

 

土佐泊浦大毛で渦潮の観潮船を撮影しました。

IMG_0463

小型水中観潮船のアクアエディです。

アクアエディは水中展望室があり、海中の「うず」の様子が間近で見られます。

これから春にかけてのシーズンは大型の渦潮が見られる可能性があります。

鳴門市観光協会より潮見表が公表されていますので、

見頃となる時期や時間を参考にしていただければと思います。

 

鳴門市、また鳴門町へお立ち寄りの際は、ぜひ観潮船に乗船いただき、

鳴門の渦潮をお楽しみください。

 

 

お問い合わせ

  • お問い合わせ
  • 入会のご案内