一般社団法人鳴門板野青年会議所 2017年度ホームページ

一般社団法人 鳴門板野青年会議所 公式WEBサイト

088-685-7376

理事長ブログ
Blog

東かがわ、淡路、鳴門板野、理事長会

9月1日

東かがわ青年会議所、三谷理事長と淡路青年会議所、時枝理事長と私の三人での会合がありました。

 

この3つの青年会議所は「ASAトライアングル交流圏推進協議会」の構成団体として

組織図に加盟させていただいております。

鳴門海峡を隔てた3つの地域を線で結ぶと、三角形の形になることから

このような名称になっています。

 

阿波(鳴門)讃岐(東かがわ)淡路(南あわじ)の3市で周辺関係地域の交流をはかり、

地域の活性化や賑わいづくりを主な目的としています。

 

 

 

 

担当者会等でそれぞれの理事長様と顔を合わせるのですが、

せっかくの機会なので、個人的な繋がりを作りつつ、民間レベルでも交流を深めようと

東かがわ青年会議所の三谷理事長に音頭をとっていただきました。

 

 

初開催地は鳴門!

 

 

鳴門市内で食事をしながら、「完全オフモード」の時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

その「ASAトライアングル交流圏推進協議会」主催の事業をお知らせさせていただきます。

IMG_1215

3市まるごと体験、おとなりのいいとこ知ろう♪

「ASAまるごと体験バスツアー」

が、2017年11月18日に開催されます。

 

 

南あわじ市を出発し、鳴門市、東かがわ市の各所を周遊.・観光するバスツアーです。

詳細は、下記担当までお問い合わせください。

鳴門市在住の方 鳴門市戦略企画課 088-684-1713

東かがわ市在住の方 東かがわ地域創生課 0879-26-1366

南あわじ市在住の方 南あわじ商工観光課 0799-43-5321

 

尚、申込みの期日は過ぎておりますが、募集定員の残数が僅かながらあるようです。

万が一、締切の場合はご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月2日  ASAトライアングル交流圏推進協議会 総会は、

ボートレース鳴門 別館の「ROKU」にて開催されました。

IMG_0885

IMG_0886

レースが開催されている中、3市の市長、商工会議所会頭及び商工会会長、

各市の担当者を交えて、和やかな雰囲気で会議が進められました。

 

 

 

 

 

 

8月23日には、鳴門市役所本庁舎にて「第二回 担当者会」が開催されました。

 

 

 

 

 

残るは、11月12日開催予定の「ASA絵画コンクール」となっています。

子どもたちが頑張って描いた絵の表彰をさせていただくので、今からとても楽しみです。

 

 

 

 

 

さて、次回の「ASA理事長会」はいつになるのでしょうか。。。

 

お問い合わせ

  • お問い合わせ
  • 入会のご案内