一般社団法人鳴門板野青年会議所 2017年度ホームページ

一般社団法人 鳴門板野青年会議所 公式WEBサイト

088-685-7376

理事長ブログ
Blog

(公社)さぬき青年会議所 創立20周年記念式典

9月9日(土)

(公社)さぬき青年会議所の創立20周年記念式典・祝賀会に出席させていただきました。

 

 

(公社)さぬき青年会議所は、香川県の中讃地域の2市4町を活動拠点とされています。

1988年に(社)丸亀青年会議所と(社)善通寺青年会議所が統合し、

今年で20周年の節目を迎えられました。

 

 

 

毎年、5月のゴールデンウィークに開催されている

「丸亀お城村」事業やまんのう公園で開催されている「働く車フェスティバル」など

まちの特色を活かしたさぬき青年会議所ならではの事業を継続実施されています。

 

 

 

IMG_1089

記念式典では、山内理事長の熱い思いが込められた力強い挨拶がありました。

 

 

人としての大きな器が滲み出ている山内理事長ですが、

ちょうど10年前の創立10周年時のことを私が鮮明に記憶していたことから

意気投合し、顔を合わせるたびに笑顔で接していただきました。

 

よき相談相手でもあり、ちょっとしたライバル心もありつつ、、、

お互いに「周年」を抱えた理事長として、

当日は自分のことのように思いながら記念式典に出席させていただきました。

 

 

IMG_1090

統合という未来を見据えた可能性に挑戦し、

その熱い思いを継承し続けてきた歴代理事長の皆様です。

 

 

 

 

 

 

ん?

IMG_1093

リング?

 

 

 

 

 

IMG_1095

記念式典の後は祝賀会です。

先程の記念式典の時とはうって変わって晴れやかな表情をしています。

 

 

 

 

その気持ち、よく分かります(≧∀≦)

 

 

 

 

お祝いに駆けつけた四国地区内のメンバーも終始笑顔が絶えない祝賀会でした。

ホンモノのプロレスの迫力には少し驚きましたが。。。

 

 

 

 

おまけ

IMG_1097

丸亀市大手町にて。

IMG_1100

シメのお好み焼きが絶品でした。

 

 

 

 

 

翌日は、(一社)鳴門板野青年会議所 三居監事と佐川専務と私の三人で

記念ゴルフコンペに参加させていただきました。

三居監事は、堂々の第5位!

 

 

私は、もうゴルフやりません。。。笑

 

 

最後までアテンドいただいた(公社)さぬき青年会議所の白井専務、

終始、細やかなお気遣いをいただきありがとうございました。

 

 

 

創立20周年、誠におめでとうございます。

 

 

お問い合わせ

  • お問い合わせ
  • 入会のご案内