一般社団法人鳴門板野青年会議所 2018年度ホームページ

一般社団法人 鳴門板野青年会議所 公式WEBサイト

088-685-7376

よくある質問
Q&A

青年会議所Q&A(よくある質問)

仕事が忙しいのですが、続けることはできるでしょうか?
私たちの青年会議所の会員もみんな仕事で忙しい中、JC活動をしていますが、その中で時間の有効な使い方を身につけています。むしろ、時間の使い方を学んでいただくためにお勧めしているのです。
JC活動を続けていくと、費用はかかりますか?
確かにある程度の費用はかかります。しかしJC(青年会議所)に入会すれば、各種のセミナーへ参加したり、地域を越えた仲間が沢山できます。経営者としてのノウハウや指導力を身につけ、ネットワークを広げられることを思えばむしろ、安いくらいです。一般の研修や講習会の費用と比較してみて下さい。ぜひ、自分への先行投資と前向きに考えてみてはどうでしょうか。
JC活動は女性でもできるのですか?
JCの理念である「明るい豊かな社会」の実現は、男性だけでできるものではありません。ぜひ、あなたの感性を活かしてください。全国でも数多くの女性会員が活躍しています。
年齢的にまだ若いと思うのですが、入会することはできますか?
人と人とのネットワークは、若ければ若いほどつくりやすいし、またJCのなかでもそれだけ沢山のことを経験できます。
経営者ではないのですが、入会することはできますか?
経営者だけを対象とする団体ではありません。まちづくりやひとづくりといったJC活動は経営者か否かとは関係ありません。
JC出身者にはどのようなひとがいますか?
地域のリーダーを育成するJCには、多くの卒業生が各地で活躍しています。
■著名な卒業生(順不同、敬称略)
チャールズ・リンドバーグ、リチャード・ニクソン、コフィー・アナン、ジャック・シラク、ビル・クリントン、ビル・ゲイツ、麻生太郎、小渕恵三、管直人、小泉純一郎、中曽根康弘、鳩山郁夫、鳩山由紀夫、森喜郎、市川園蔵、犬丸一郎、牛尾治朗、黒川光朝、坂田藤十郎、塩川正十郎、千玄室、鳥井信一郎、服部豊治朗、森稔

著名な卒業生(JC出身者)

著名な卒業生

お問い合わせ

  • お問い合わせ
  • 入会のご案内