一般社団法人鳴門板野青年会議所 2017年度ホームページ

一般社団法人 鳴門板野青年会議所 公式WEBサイト

088-685-7376

理事長ブログ
Blog

ASAトライアングル交流圏推進協議会

1月25日(水)

鳴門市役所 消防庁舎内で開かれたASAトライアングル交流圏推進協議会に出席しました。

ASAとは、「AWA=徳島、SANUKI=香川、AWAJI=淡路」の3地域の

アルファベットの頭文字に由来しています。

播磨灘を挟んで向かい合う、鳴門市、東かがわ市、南あわじ市の3地域を線で結ぶと

三角形になることから「ASAトライアングル」と呼ばれています。

 

 

県境を越えて交流を深め、地域全体の発展を図ることを設立目的としています。

asa

鳴門市、東かがわ市、南あわじ市の関係課の皆様の他に

各市の商工会の皆様、

そして各地域の青年会議所のメンバーも出席されていました。

 

 

 

今年度、東かがわ青年会議所は四国地区大会を主管されます。

淡路青年会議所は創立55周年を迎えられます。

そして、鳴門板野青年会議所は創立50周年を迎えます。

 

それぞれ大きな担いのある一年ですが、ある意味3つの青年会議所が互いに刺激し合い、

距離を縮める良い機会だと捉えれば、ASA地域の連携をより強固なものへと

進化させていくチャンスのように感じました。

数年先を見据え、青年会議所だからこそできる提案や行動力を発揮したいと思います。

 

東かがわ青年会議所 三谷理事長、淡路青年会議所 時枝理事長、

次回お会いできる時を楽しみにしています。

 

お問い合わせ

  • お問い合わせ
  • 入会のご案内