一般社団法人鳴門板野青年会議所

News/Blogお知らせ/ブログ

お知らせ

6月度例会「JC大好き例会」の様子を更新しました

講師:鳴門板野青年会議所シニアクラブ
林 正二 会長
中岸 修平 先輩
友成 健 先輩

2021/6/12(土)、会館にて6月度例会「JC大好き例会」を開催しました。
4月と5月例会がコロナの影響を鑑み延期としておりましたので、実質3ヶ月ぶりの例会でした。

現在当団体では入会3年未満のメンバーも多数在籍しており、そのため改めて現役時代理事長も務められた諸先輩をお招きし、JCとは何か、出向とは何か、役職の責任とは何か、などを各講師陣にご講演いただきました。
詳細は書きませんが、私自身今回のお三方は全員現役時代に活動させていただいておりましたので、当時そういうことだったんだなーなど個人的にもそれぞれの当時を思い出しながら拝聴いたしました。

その後、各委員会ごとに分かれ専務・副理事長をファシリテーターとし、今回の講演を聞いてどのように感じたか、今後どのように活動していきたいか、などをディスカッションいたしました。

それぞれの内容をまとめたのち、各委員長を中心として入会3年未満のメンバーに限定し、壇上にてそれぞれのまとめた話を発表いたしました。自分も昔こんなんやってたなーとか個人的には楽しみながら聞いてました。人前でしゃべるの緊張するよね。

久しぶりの例会ということもありましたが、大勢のメンバーに集まっていただいたこともあり、改めて私個人も身が引き締まりました。やはり例会とはいいもんです。