一般社団法人鳴門板野青年会議所

News/Blogお知らせ/ブログ

理事長ブログ

四国地区さぬき大会 地区会員会議所・記念式典の様子を更新しました。

7/9(金)地区会員会議所、7/10(土)記念式典日程で、
四国地区さぬき大会、地区会員会議所に出席してきました。

まずは7/9(金)地区会員会議所に出席するため、丸亀市市民交流活動センター マルタスに行きました。
おそらく近年建てられた建物だと思いますが、オープンラウンジやコワーキングスペースなどもあり、洗練された印象でした。

その後会議室にて地区会員会議所に出席、次年度地区会長並びに地区大会の主管LOMが審議可決されました。
何度かオブザーブや設営だったりで出席したことはありましたが、四国中の理事長や役員が集まるのも久々でしたので、
懐かしい気持ちとともに新鮮な感覚も同時に感じた一日でした。

明けて7/10(土)記念式典・事業に出席するため、サクラートたどつへ移動し、出席してきました。
ハイブリッド開催ではあったのですが、四国中から集まっても徹底した感染対策のもと設営されていたこともあり、
特に大きな不安は感じませんでした。むしろ設営に対して勉強になることもあったのでこちらも新たな気づきがあったように思います。

理事長方とも話していましたが、私個人としても他の理事長方も「この感覚久しぶりですね」といった意見が多かったので、
例年四国地区が掲げている「四国は一つ」に改めて共感できたのでないか思う二日間でした。
設営された運営、スタッフの皆様誠にお疲れ様でした。