JC会員募集

第44代理事長 高島 正憲

第44代理事長 高島 正憲

お問い合わせ

公式ブログ「うずうず通信」 〒772-0003 徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜251 TEL 088-685-7376 FAX 088-685-2870

【報告】 12月度「卒業式&忘年会」

【報告】 鳴門Big夢釣りまつり

東日本大震災について

3月11日に発生いたしました、東日本大震災にて被害を受けられた地域の皆様に、
謹んでお見舞い申しあげます。
現在、公益社団法人日本青年会議所が「平成23年東北地方太平洋沖地震 義援金口座」を
開設いたしました。
我々としてもメンバー・シニアに働きかけ、募金を集め義援金として本会の方へと送金いたします。
また「鳴門Big夢釣りまつり」においても、会場にて義援バザーや被災地に向けた応援メッセージを書いた風船作成などを予定しております。多くの方々の安全と復旧を心よりお祈り申し上げます。

社団法人鳴門青年会議所 理事長  高島 正憲

2011年度(社)鳴門青年会議所

青年会議所とは?
1949年、明るい豊かな社会の実現を理想とし、責任感と情熱をもった青年有志による東京青年商工会議所(商工会議所法制定にともない青年会議所と改名)設立から、日本の青年会議所(JC)運動は始まりました。共に向上し合い、社会に貢献しようという理念のもとに各地に次々と青年会議所が誕生。1951年には全国的運営の総合調整機関として日本青年会議所(日本JC)が設けられました。

現在、全国に青年会議所があり、三つの信条のもと、よりよい社会づくりをめざし、ボランティアや行政改革等の社会的課題に積極的に取り組んでいます。さらには、国際青年会議所(JCI)のメンバーとして各国の青年会議所と連携し、世界を舞台として、さまざまな活動を展開しています。

新着情報