2017年も残すところ、あと数時間となりました。
今年一年を締めくくる内容で最後の理事長ブログとさせていただきたかったのですが、
まだ、総括できるような心理状態ではないというのが正直なところです。
ブログに載せきれなかった写真が沢山あるので
その一部を紹介しながら2017年を振り返りたいと思います。
2016年度より、創立50周年のPRを開始しました。
高知ブロック、中村青年会議所の懇親会にて。
2016年度 江戸理事長を筆頭にメンバーがその時々で交代しながらPRしました。
アロハシャツにビーチセット、
PRタイムの中でゲリラ的に水鉄砲を撃ちまくるというシーンもありました(>▽<)
一体、誰が考えたんですかね。
2017年1月
創立50周年の大成祈願です。成田山光輪寺にて。
とにかく寒さが厳しい一日でした。
全員ガタガタと震えていましたが、この日があって今日を迎えられた気がしています。
淡路青年会議所の時枝理事長と。
公私ともにお付き合いいただきありがとうございました。
とある日の河野副理事長と三石委員長。
何やら楽しそうです。
同期理事長の皆様と松山にて。
西村理事長には、高松青年会議所の6月度例会事業にお邪魔させていただいた際に、
大変お世話になりました。今思えば、少しイレギュラーな訪問だったかも知れませんが、
思い出に残る時間を過ごさせていただきました。
2018年度香川ブロック協議会会長、応援しています。
伊藤理事長には、先日の特別例会の際に新居浜から駆けつけていただきました。
こちらもイレギュラーな訪問でしたが、
事業構築の際は何かとお気遣いをいただきありがとうございました。
2017年度の徳島ブロック協議会を支え続けてくれた廣川君。
カメラを向けられたので、自然と撮り返しました。
松山にて。
京都会議、地区ナイトより創立50周年のPRを大々的に開始しました。
地区ナイトでの一コマ。
京都会議の総会にて。
とある日の(一社)鳴門板野青年会議所の理事会風景。
とある日の中神副理事長と鍋野委員長。
佐川専務がとびきりの笑顔です。
松山での四国地区会員会議所会議にて。
毎回ですが、理事長挨拶は緊張しました。
軽い笑いをとるつもりが、よくスベリました。
そんな時でも優しい眼差しで微笑んでくれる帽子会長が印象的でした。
同じく松山での四国地区協議会にて。
創立50周年のPRでは、多数の徳島ブロックのメンバーにご協力をいただきました。
青木会頭の公式訪問にて。
「理事長!俺、今日調子悪いっす。吐きそうっす。」(理事長運転してください。)
ということだったので、
岡田委員長を助手席に乗せて一路、高松へ。
吐きそうどころかいつも以上にイキイキしている岡田委員長がそこにいました。
「理事長、二次会行きたいっす!行くっすよね?」(帰りも運転してね。)
ということだったので、
岡田委員長と二次会会場へ。
青木会頭を目の前に、
普段とさほど変わらない岡田委員長を見ながら私自身も楽しい時間を過ごさせてもらいました。
徳島ブッロク協議会の真鍋ブロック会長と理事長の皆様と。
桜が咲き誇る季節、
鳴門市大麻町にて板東俘虜収容所の開設100周年記念式典に出席させていただきました。
2018年度は、いよいよ第九アジア初演から100周年を迎えます。
創立50周年記念事業のPRでの一コマ。
そして快晴。
大盛況でした。
四国地区会員会議所、三本松にて。
会場となった三本松ロイヤルホテルには、JCでの色々な思い入れがあり感慨深いものがありました。
とある日の佐野副理事長と森永委員長。
1月から12月まで様々な理事長宛職に出席させていただきました。
その中でも様々な出会いがあり、多くの学びを得る機会に恵まれました。
須崎青年会議所の創立60周年記念式典、祝賀会にて。
須崎青年会議所、宮本先輩と堅田先輩と。
2014年、四国地区役員として出向した際は、大変お世話になりました。
歴代理事長の皆様をバックに理事長挨拶する「てっちゃん。」こと、川北徹理事長。
斬新なアイデア、そしてカッコよかった!
ばっちこい!委員会担当例会にて。
とある日の親分。
ああ、親分。
またまた、親分。
11月には、親子で参加するグローブ作体験を開催させていただきました。
こんなんが、
こうなって、
できました!
今年度(一社)鳴門板野青年会議所は50周年という節目の一年を迎えました。
数えきれないくらい、多くの皆様のお支えをいただいたことを一言で表現することは到底できません。
ありがとう。という言葉だけでは言い尽くせないものがあります。
2017年、
そして11年間、
本当にお世話になりました。